出来る事が増えた後を考える

今日は深夜作業だった。

システムは予定通り再開して一安心。

 

社会人になって5年目となると、

任される仕事のレベルはかなり上がってくる。

 

新人の頃は早く仕事を覚えて出来ること増やしてって気持ちで精一杯やってきた。

 

そして、いざ出来る事が増えると、まあ溢れる事溢れる事、、

 

今はタイムマネジメントや案件コントロール、要はセルフコントロールを身につけてなんとか回せるようになったけど、

新人の頃から「出来る事が増えたあとを考えながら仕事をしていればよかったな」とふと思った帰り道でした。

 

さてまた明日も大事な大事な深夜作業だ。しっかり切り替えていこう。