2017-01-01から1年間の記事一覧

お金って怖い

お金って怖い。 お金払ってるから当たり前でしょ。 お金もらってないんだから当たり前でしょ。 この週末は、 本当の付加価値とはなにか 今一度考えようかな。

残す正義

無くすことがゴールじゃない。 自分の体に耳を傾けて 満足したと思ったら、 それがゴール。

新しい考え

ファンを大事に そしてとことんつきまとう!

自分ルール1

絶対の確信はないから、 思い悩み考え続ける。 このプロセスは正しくて、 その結果に対して慌てることなく 落ち着いて対処できれば良い。

掃除したらノスタルジー

この二日間、 部屋の中を徹底的に掃除した。 キッチン、バストイレ、 洗濯機、冷蔵庫、エアコン。 たまに重曹とクエン酸を混ぜて シュワシュワさせた。 化学反応、 どこか懐かしかった。

メモメモ

IoT プライバシーと誰のものかという問題 3Dプリンター 品質管理、知的財産権、製造物責任 ヒトモノカネからヒトデータキカイ eコマース

人間関係

会社に入る時は様々な条件、 辞める時は人間関係、 本当にそうだと思った。 働けることに感謝しつつ、良い人間関係を築いていきたい。

やさしさとは何か考えてみた

2017/2/4の記事。(下書き) 好きなタイプは? ・ ・ 優しい人。 とてもよく聞くフレーズ。 ふと、この"優しい"とは一体何なのか、改めて考えてみたいなと思いました。 例えば、友人や恋人、同僚に何か言いにくい事を言わなければいけない時、これを言うと相手…

Wedge201701

2017年の世界情勢の動向にはできる限り注目していこう。 リーマンショック規模の大きな変革が各国間での相互作用の末、各地で起こりそう。 主な国は米国、中国、ロシア、 欧州や中東の国々。 それと備忘録。 目標と目的の定義(自分なりの) 目標=通過点 目的=…

新年の決意

翻訳能力 これは難しいことを相手にわかりやすく伝える能力を指す。 それと、言いにくい事を相手に伝えて円滑に物事を進める能力、これを鍛えていこう。